SSブログ

チューリップの詩 [昭和記念公園]

このところ少し肌寒い日がつづいていましたが、
今日は暖かくなりましたね。

暖かいと気持ちも少しそわそわ。
そんな中、見頃を迎えた筈のチューリップを見に
今年も昭和記念公園に行ってみました。(去年の様子はこちら

EP4135931.jpg



予想通り、チューリップは見頃を迎えていて、
春の明るい陽射しを浴びて、キラキラと輝いていました。

EP4135959.jpg

EP4136275.jpg

鯉のぼりのついた凧もフワフワと風になびいていて、
今が、春本番! といった感じです。

EP4136153.jpg

EP4136065.jpg

EP4135971.jpg

こうして今を盛りに咲き誇っているチューリップを眺めていると、
チューリップの花は春の青空に向かって歌でも歌っている様に見えてきます。

EP4136189.jpg

それにしても、昭和記念公園のチューリップは見事ですね。
他のチューリップの名所には殆ど行ったことがありませんが、
チューリップ名所10選くらいには入るかもしれませんね ^^

EP4136098.jpg

EP4136071.jpg

いつもの様に写真を撮っている人も多かったですが、
絵を描いている人が多かったのが印象的でした。

EP4136084.jpg

こんな小春日和の穏やかな日に、のんびりとキャンパスに向かうのも
楽しそうですね ^^
nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 19

よしころん

ちゅうりっぷ、色も形も様々ですね~~
少し落ち着かれましたか?
山もいい季節になってきましたよ^^
by よしころん (2013-04-13 20:24) 

元山陽ちとせ

>よしころんさん、こんばんは。ありがとうございます。

G/Wから6月にかけて、どこかの山に行きたい~
と強く思っておりますが、
どうなることでしょうね~ ^^;
by 元山陽ちとせ (2013-04-13 20:46) 

海を渡る

こんばんは。
昭和記念公園のチューリップは本当に素晴しいですね。
我が家にもチューリップがありますが、まだ咲いていません^^。
ゆっくりと写真を撮りに行けると良いですね。
by 海を渡る (2013-04-13 21:00) 

sasasa

チューリップ、これだけ咲いていると、
沢山の元気をもらえそうですね(^_^)
by sasasa (2013-04-13 22:06) 

starwars

昭和記念公園のチューリップ、すごくきれいですね。
こんなにもたくさんの種類があるんですね、
by starwars (2013-04-13 23:33) 

JUN

昨日は皇居に出掛けました。
と、言ってもいつものランですが
ちょっと肌寒かったけどランにはちょうどよかったです。
皇居にも水彩画スケッチの方をみかけます。
私もチャレンジしたくなっちゃいました。
by JUN (2013-04-14 07:32) 

sae

昭和記念公園のチューリップは見事ですよねぇ。^^
歌っているように見えるとありますが、確かに!可愛くて楽しげなお花ですものね。
私もチラリと横浜公園に出掛けましたが、昭和記念公園にも行きたくなりました。
お近くのようで羨ましいです^^
by sae (2013-04-14 07:46) 

元山陽ちとせ

>海を渡るさん、こんにちは

チューリップの咲く時期は場所によって、だいぶ違うんですね。
これから楽しみですね ^^

>sasasaさん、こんにちは。

チューリップって、元気な花!っていうイメージが
ありますよね。どうしてですかね~
確かに元気を沢山貰えました。

>starwarsさん、こんにちは

チューリップって、かなり品種改良が盛んなんでしょうね。
見たことの無い色や形が次々登場するイメージがあります。

>JUNさん、こんにちは

持ち運びしやすい、おしゃれな水彩画セットなんて
あるみたいですよね。
そういうのをサッと出して、ささっとスケッチできたら
気持ちいいでしょうね~ ^^

>saeさん、こんにちは。

この時期、チューリップは人気ですよね。
横浜公園には行ったことがありませんが、
いつか行ってみたいと思います。
機会があれば昭和記念公園にもお出かけくださいね。

by 元山陽ちとせ (2013-04-14 13:07) 

多摩デジ

毎度!!!
昨日、行ってきましたよ!
凄く綺麗で良かったでしたね。
お近くに居たような気がしました?
ニアミスしているかもしれませんね^_^
by 多摩デジ (2013-04-14 17:48) 

ナビパ

昭和記念公園はたくさんの品種のチューリップが咲いているんですね。
私は横スタでしたが華やかで色付きますね。^^b
by ナビパ (2013-04-14 19:00) 

元山陽ちとせ

>多摩デジさん、こんばんは。

おや、ニアミスでしたか!
でもあれだけカメラを持った人が沢山いると、
ニアミスしていても、気づけそうにないですね ^^;
どこかでお会いできる日を楽しみにしております。

>ナビパさん、こんばんは。

昭和記念公園のチューリップは、予算もかかっているでしょうけど、
手もかかっているな~と実感します。
これだけの手間をかけている方々にただ感謝です。

by 元山陽ちとせ (2013-04-14 19:47) 

aya

綺麗ですね! 今日私もチューリップ撮ってきました。
昭和公園のチューリップは凄いですね、数もですが
綺麗なのがいっぱい! オレンジのは目を引きますね(*_*)
by aya (2013-04-14 20:53) 

Michikusa

昭和記念公園は、いろいろな方のブログでよく見ますが、すごくお花が綺麗な公園なんですね。
チューリップ、凄いですね~♪
絵が描けたらいいなぁ~
自分は、絵を描く代わりに写真を撮ってます・・
できることなら、絵が描けるようになりたい
そりゃ、どうでもいい絵なら描けるけど、眼だけは肥えちゃってるんで、嫌になっちゃうんです(゜ε゜;)
もちろん、写真もだけど・・絵よりはマシかな
by Michikusa (2013-04-14 22:48) 

ぱぱくま

昭和記念公園は散歩によさそうですよね!
今はチューリップなのですね♪
色とりどりで眺めているだけでも元気になれそうですよ(・∀・。)ノ
by ぱぱくま (2013-04-14 22:53) 

元山陽ちとせ

>ayaさん、こんばんは。

オレンジのチューリップは鮮やかですよね。
クローズアップで撮るとハッとするものがありました。^^

>Michikusaさん、こんばんは。

絵がかけたらいいな~って思う事
良くありますよね。ニンテンドーDSでそういう練習ソフトの
CDを見たときも、本気で買いそうになりました ^^

>ぱぱくまさん、こんばんは。

天気の良い日の昭和記念公園は、散歩にもいいですし、
サイクリングにもいいですし、
みんなの原っぱという広~い芝生の広場で
バトミントンやフリスビーやキャッチボールなんかで
少し汗を流すのもいいですし、何もしても元気を
もらえる場所だと思います。^^V
by 元山陽ちとせ (2013-04-15 01:12) 

砂漠のラクダ

沢山の人で賑わってますね~♪
昭和記念公園。。。一度行ってみたいと思っていますが。。
未だ実現出来ずです。。。^^;
by 砂漠のラクダ (2013-04-15 14:11) 

ナツパパ

どのチューリップもきれいです。
一本よりたくさんの方が好きだなあ。
by ナツパパ (2013-04-15 16:09) 

美美

チューリップ見事に咲いていますね。
来週あたりは終わっちゃうかな^^;
by 美美 (2013-04-17 18:21) 

元山陽ちとせ

>砂漠のラクダさん、こんばんは。

昭和記念公園、楽しみかたも色々です。
一度行ってみてくださいね。

>ナツパパ さん、こんばんは。

チューリップの群落って、オランダのイメージですね。
沢山のチューリップは見ごたえがありますよね。

>美美さん、こんばんは。

そろそろ終わりかけですが、
今週もまだ綺麗でしたよ~

by 元山陽ちとせ (2013-04-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

季節がワープしてちょっとだけよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。