SSブログ

季節がワープして [昭和記念公園]

年末から急に忙しくなって、
あれよあれよという間に季節は過ぎて、
すっかり春になってしまいました。

EP3305594a.jpg

まだ暫くは忙しい日が続きそうですが、
少しだけ余裕もできそうな予感もあります。
どうもひとつの事に集中してしまうと、
他の事は手につかなくなってしまいます。

以前の様なペースに戻るには、もうしばらく時間がかかりそうですが、
少しづつ戻して行けたらいいな~と思っております ^^ 

そんな感じで、今週の土日は、超~久々のお休みです!!
あいにくの天気ですが、先週から満開のまま、なんとか持ちこたえてくれている
桜を見に、久々に自転車を走らせてみましたよ。

EP3305557a.jpg

やはり、こういうときは、年間パスを有効活用する為にも、
昭和記念公園に限ります。

P3305587a.jpg

今日は、入り口のところで、ひまわりの種を無料で頂きました。
今年の夏は、庭にひまわり、なんていうのも良いかもしれません。

EP3305607a.jpg

昭和記念公園は、少し雨も交じっていたので、
人は少ないだろうな~、と思っておりましたが、
意外にもお花見を楽しんでいるかたなど、まずまずの人出で、
驚きました。

EP3305647a.jpg

気温も低めで、お花見には大変そうでしたが、
桜の方は、まだまだ元気に咲き乱れていました。

EP3305709a.jpg

EP3305793a.jpg

EP3305807a.jpg

EP3305754a.jpg

桜以外にも、昭和記念公園は春を感じる草木に溢れていました。
もう少しでチューリップも咲いてきそうな感じでした。

やはり、忙しくても珠にはこういうところで、エネチャージしないといけませんネ!


nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 16

多摩デジ

御無沙汰ですね。
生きておりましたか‼
心配しておったよ^_^
by 多摩デジ (2013-03-30 19:37) 

元山陽ちとせ

@多摩デジさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。
なんとか生きておりますが、
半分死にかけております。
少しずつ、復活したいと思っております(^_^)v

by 元山陽ちとせ (2013-03-30 20:05) 

ma2ma2

無事で良かったです(^^)
by ma2ma2 (2013-03-30 22:10) 

aidesu

忙しかったんですね。お疲れ様でした^^
by aidesu (2013-03-30 22:21) 

元山陽ちとせ

>ma2ma2さん、aidesuさん、こんばんは。

なんとか無事でおります。
ありがとうございます。
休みの日に普通に休める様になりさえすれば、
徐々に平常運転に戻れそうです ^^;
by 元山陽ちとせ (2013-03-30 23:06) 

ぱぱくま

ご無沙汰です!お忙しそうですね。
たまには一息いれないともたないですよね。
今日は関東は生憎の天気でしたけど花見客いますね!
by ぱぱくま (2013-03-30 23:31) 

sae

お忙しかったのですね。
RSSの更新がされてないだけかなぁ。。と、時折覗いていましたが。。
今日は寒い1日でしたね。吐く息が白くなって驚きました^^;
まだしばらくはお忙しいとのこと、お身体に気をつけてくださいね。
by sae (2013-03-30 23:39) 

元山陽ちとせ

>ぱぱくまさん、こんばんは。

この週末は久々に一息入れているところです。
ありがとうございます。
寒さのせいで、花が散らずにいれくれるのが
少しだけ嬉しかったりします。 ^^

>sae さん、こんばんは。

ありがとうございます。
こんなとき風邪でもひいてくれれば、
少し休めるのですが、あいにく自転車で鍛えた体は
風邪にもインフルエンザにもかからずにきちゃいました。
トホホ。


by 元山陽ちとせ (2013-03-31 00:18) 

海を渡る

おはようございます。
ご無沙汰です。
少しだけでも春を感じられると良いですね^^。
by 海を渡る (2013-03-31 07:52) 

元山陽ちとせ

>海を渡るさん、こんにちは。

せっかく春らしくなったのに、この週末は
いまいちの天候ですね。
でも、春を告げる草木を見てるだけでも
ホットします。 ^^
by 元山陽ちとせ (2013-03-31 11:36) 

ken_trekking

先週末から桜が綺麗に咲き続けてくれていますね。
僕も先週に続き、昨日も行こうかと思っていたのですが、
どうも、雨がポタポタきたので、撤退しました。

昭和記念公園は見事ですね。
by ken_trekking (2013-03-31 11:49) 

starwars

昭和記念公園の桜、きれいですね。
雨に濡れたて、桜の花びらにしずくがついている写真は
珍しいですね。
by starwars (2013-03-31 15:14) 

aya

お忙しいんですね、お休みもあまりなかったのでしょうか、お疲れ様です!
公園の桜は 雫もついてとても美しいですね、レンギョウの黄色、木瓜の
赤、春爛漫ですね!! のんびりできましたか、体に気を付けて
お仕事頑張ってください(*_*)
by aya (2013-03-31 18:57) 

Michikusa

豪雪から桜へとワープですね。
エネチャージ、しっかりできましたか?
東京は冬の寒さだったと聞きました。
寒暖の差が激しすぎるので、お互いに風邪引かないよう気をつけましょう。
次の記事を楽しみにしています。
by Michikusa (2013-04-01 08:58) 

美美

お久しぶりです。
土曜日はお天気がイマイチでしたね。
日曜日には福生と拝島の間の土手に桜を見に行って来ました。
やはりお天気が悪かったので花見客は少なかったです^^
by 美美 (2013-04-01 16:46) 

元山陽ちとせ

>ken_trekkingさん、こんばんは。

このまま寒い日がつづいて、来週の週末くらいまで花が持ってくれると
嬉しいのですけどね~
これから桜吹雪が綺麗になりますね。

>starwarsさん、こんばんは。

小雨くらいの公園は、結構絵になるので、結構好きだったりします。
カメラを持ったひとも意外と多い気がします。
しずくのついた花も綺麗ですよね。

>ayaさん、こんばんは。

おかげ様で、この週末はホント久々にのんびりできました。
というか、久々に人間らしい生活というものを感じました。
こういうエネチャージ、今更ながら、大切だな~と思いました。

>Michikusaさん、こんばんは。

ほんと、気温の差が激しい日がつづきますね。
こんなときに気が緩んで風邪をひかないように気を付けないと
いけませんね。ありがとうございます。

> 美美 さん、こんばんは。

今年は福生と拝島の間の土手の桜も見ずに終わりそうです。
自転車にも全く乗れてませんので、仕方ありませんが、
ここ何年も見てきたので、チョット残念です。

by 元山陽ちとせ (2013-04-02 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

豪雪の多摩川チューリップの詩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。