SSブログ

アナベルの雪山。 [自転車]

読売新聞の多摩版に東京サマーランドの3万株の白い紫陽花(アナベル)が満開で、
見ごろと出ていました。

サマーランドは、意外と近くて、うちからは最短経路だと20kmちょっとです。
日曜の午後から、天気もなんとかなりそうなので、出かけて見ることにしました。

EP7088437.jpg

園内には60種、15000株の紫陽花が植えられているそうです。

EP7088215.jpg

鎌倉の長谷寺も沢山の種類の紫陽花が植えられていましたが、
ここも負けていないですね。

FP7088312.jpg

流石にアジサイも終わりに近くて、色がやや褪せて来ている様です。

EP7088318.jpg

それでも良く見ていくと、綺麗な色彩を保った紫陽花が沢山残っていました。
(カマキリの赤ちゃん付です!)

EP7088349.jpg


EP7088383.jpg

時折、陽射しも射してきました。

EP7088424.jpg

アジサイ園は、結構急な斜面に面していて、
長谷寺の様に3次元的な配置を楽しむことができる様になっていました。

EP7088388.jpg

EP7088597.jpg

↑線香花火の様な白いアジサイもありました。

EP7088510.jpg

そして、アナベルの雪山に到着しました。

Eアナベルの雪山.jpg

↑斜面一面が白いアジサイで埋め尽くされていて、圧巻です(クリックすると拡大します)。

EP7088486.jpg

↑アナベルの雪山の頂上からの眺めです。

昔、この辺りにセサミプレイスという子供向けのテーマパークがありましたが、
そこから見た眺めに似ていました。

今はもうセサミプレイスは無くなってしまったんですね。
異様に長いエスカレータが懐かしいです。。。

<本日の走行記録>
距離:54.52 km (行きはだいぶ寄り道しました。。。)
タイム:2:16:14
平均スピード: 24.0 km/h
高度上昇値:355 m
カロリー: 852 C
平均気温:27.5 °C (ジメジメ暑かった~)

nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 11

isa

本当に雪山みたいですね^^
僕も見たいと思いました!何気にご近所です^^;
by isa (2012-07-08 22:44) 

ぱぱくま

気分も涼しげですね~この雪山は圧巻です!
そろそろアジサイの季節も終わりですね。
僕は撮れずじまいでした~!(笑)
by ぱぱくま (2012-07-08 23:02) 

元山陽ちとせ

>isaさん、こんばんは。

サマーランド近いんですか?
紫陽花祭りは来週まで延長になったみたいですし、
アナベルの雪山は7月下旬まで楽しめるそうなので、
プールの帰りなどに、是非、行ってみてくださいね。^^

>ぱぱくま さん、こんばんは。

この雪山は、ジメジメした空気も相まって、
かなり、暑かったです。^^;
年配の方も多かったですが、きつそうにされている方が
多かったです。
ちなみに、今年の紫陽花は、まだまだ粘っていますよ。
来週末でもまだ楽しめるところは多いと思いますので、
是非、どうぞ~。

by 元山陽ちとせ (2012-07-08 23:39) 

toku

ここもまたステキですね 15000株ですか!
by toku (2012-07-09 07:07) 

ナツパパ

なるほど雪山ですね。
白い花の清楚なこと。
by ナツパパ (2012-07-09 14:26) 

JUNKO

家の近くにそんないいところがあるんですね。上からの眺めは壮観ですね。東京に行った時一度訪ねたいです。
by JUNKO (2012-07-09 16:47) 

aidesu

紫陽花の色がナチュラルでほのぼの見れます^^
by aidesu (2012-07-09 18:53) 

JUN

西東京は山もあり川もあり
たのしさいっぱいですよね!
by JUN (2012-07-09 20:08) 

元山陽ちとせ

>tokuさん、こんばんは。

今まで、あまり気に留めていませんでしたが、
紫陽花の名所って、あちこちに沢山あるもんですね。
来年もまた、楽しめそうです ^^

>ナツパパさん、こんばんは。

アナベルの雪山とは良く名づけたものですよね。
白いアジサイは、清楚ですよね。
ちょっとしたマイブームになってます。

>JUNKOさん、こんばんは。

ホント、こんなところがあったとは、意外でした。
斜面をかなり登ったところにあったので、
雪山の頂上からの眺めはかなり良かったです。
一般の交通機関は、バスくらいしかありませんが、
機会があれば、是非訪れてみてくださいね ^^

>aidesuさん、こんばんは。

今回はうす曇で、時々日が射す感じでしたので、
色合いは、自然で綺麗に出ていたと思います。
こうしてゆっくり眺めてみると、癒されますよね♪

>JUNさん、こんばんは。

こんな近くに綺麗な山あり、川ありで、
恵まれていますよね。
高速道路も圏央道ができて、便利ですしね ^^
by 元山陽ちとせ (2012-07-10 00:24) 

美美

サマーランドにこんなにお花があるなんて知らず、
先日グリーンさんに教えていただきました^^
セサミプレイス、大昔に一度行ったことがあります(笑)
by 美美 (2012-07-10 22:04) 

元山陽ちとせ

>美美さん、おはようございます。

サマーランドにあじさい園は、意外な組み合わせですよね。
なかなか良いあじさい園なので、
もっと宣伝しても良いと思います。
閉鎖になったセサミプレイスの二の舞にならないことを
祈るばかりです ^^;
by 元山陽ちとせ (2012-07-11 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。