SSブログ

道端の花 [NorthWing]

出張先の道端で見つけた紫色の花です。
藤の花の様な紫色の花で、形も少し藤の花に似ていました。

EP6145971.jpg


EP6145954.jpg

仕事の合間にささっと撮ったので、撮っただけという感じですが、
時間をかけてじっくり撮ってみたいと思いました。

道端に何気なく咲いているにしては、見事でした。
名前は良く判りません ^^;  
→ルピナスだそうです。@_tomo_3 さんに教えて頂きました。 ^^v

EP6145959.jpg

この花の直ぐ傍には、泡の様なものがついていました。
蛙か何かの卵でしょうか?

出張先では珍しいものに出会える確率が高いです。
出張するときにカメラは欠かせませんね(笑)。
タグ:ルピナス
nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 14

macharun

この泡、カエルでしょうねぇ(笑
by macharun (2012-06-23 22:46) 

元山陽ちとせ

>macharunさん、こんばんは。

やはり、何かのカエルの卵でしょうかね~
泡の中に卵は見えないかしばらく観察しましたが、
良くわかりませんでした。 ^^;
by 元山陽ちとせ (2012-06-24 00:09) 

多摩デジ

出張先のお花ですか!
昔サラリーマンしていた時は月の2/3は出張でしたが、カメラは使い捨てのやつがカバンの中に入ったました。
今はデジカメで、これからはスマホカメラが主流ですね!
あ〜時代だな〜♪(´ε` )
by 多摩デジ (2012-06-24 08:19) 

JUNKO

出張って一度も経験のない私にとっては大変うらやましいです。日常とは違う色色な光景に出会うでしょうね。
by JUNKO (2012-06-24 10:01) 

sasasa

ルピナスっていろんな色のものがあって綺麗ですよね(^_^)
by sasasa (2012-06-24 10:49) 

元山陽ちとせ

>多摩デジさん、こんばんは。

昔は「写るんです」が良く使われていましたね。
懐かしいです。
今でも売られていると思いますが、
今後もなんとか生き残ってもらいたいですね。

>JUNKOさん、こんばんは。

確かに仕事でお金をもらって、あちこち行けるというのは
幸せなことですね。感謝して真面目に仕事しないといけませんね。

>sasasaさん、こんばんは。

ルピナスって、外来の植物なんですね。
間近に見たのは初めてだったかも知れません。
綺麗な花ですね。
by 元山陽ちとせ (2012-06-24 21:06) 

ぱぱくま

ルピナス色鮮やかですよね~
これが道端に咲いてたのですね!?
なかなか粋な道ですね♪
by ぱぱくま (2012-06-25 00:21) 

starwars

いつもと違う町だと、いろんなことに気付くのかも知れませんね。
出張の友だと、ミラーレスの出番ですね。
by starwars (2012-06-25 00:40) 

元山陽ちとせ

>ぱぱくまさん、こんばんは。

ルピナスを調べてみると外来の園芸用品種って出てました。
普通、道端に野生の状態では咲いてないですよね。
近所の方が植えたのかも知れませんね。
粋な住民の方ですね ^^

>starwars さん、こんばんは。

特に気候が違うところに出張に行くと、色々な事に気づくことが多いです。
そんな出張のお友にミラーレスは最強ですね。 ^^

by 元山陽ちとせ (2012-06-25 01:24) 

aidesu

ルピナスって存在感ありますね^^
by aidesu (2012-06-25 02:51) 

aya

紫のルピナスですね、綺麗な葡萄色!!
道端にこれが咲いていたら、思わず立ち止まりますよね(^-^)V
by aya (2012-06-25 20:58) 

元山陽ちとせ

>aidesuさん、こんばんは。

こんな存在感のある花が道端に何気なく咲いているんですから、
驚きました。出張先だったので、その地方特有の植物なのかな~
と思ってしまいました。

>ayaさん、こんばんは。

ルピナスって、色々な色がある様ですね。
ここでは、紫のものだけでした。紫だと、まるで藤の花の様です。
ネットで調べていると、藤が逆さまに咲いている様なので、
昇藤(のぼりふじ)とも呼ぶことが判りました。ナルホド ^^
by 元山陽ちとせ (2012-06-26 00:27) 

isa

出張の楽しみは必要ですね^^
仕事のモチベーションも上がります!
カメラはそんな幸せを与えてくれる、、
必需品ですね^^
by isa (2012-06-26 01:14) 

元山陽ちとせ

>isaさん、こんばんは。

カメラを持っているだけで幸せを与えてもらえるんですから、
なんて素晴らしい道具なんでしょうね。
カメラメーカーには感謝しないといけませんね ^^
by 元山陽ちとせ (2012-06-26 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。