SSブログ

梅雨のはじめの空模様 [地域]

とうとう関東地方も梅雨入りしましたね。
この週末は、梅雨空に終始するものと諦めておりましたが、
日曜は、少し晴れ間に恵まれました。

FP6104078.jpg

なんだか、すがすがしい青空に、ついつい自転車を出して、
多摩川を下流方向に繰り出してしまいまいた。

雲は多いのですが、なんだか空が澄んでいて、
青い空と白い雲のコントラストが印象的です。
こんな空は珍しいと思います。

FP6104084.jpg

あまりに気持ちいい空の色に、途中で自転車を止めて、
記念撮影です。

FP6104086.jpg

日曜ですから、家族連れも沢山見られました。
梅雨に入ったとは言え、穏やかで気持ちの良い日曜になりましたね。

<本日の走行記録>
距離: 80.87 km
タイム:3:25:34
平均スピード:23.6 km/h
高度上昇値:281 m
カロリー:1,174 C
平均気温:28.8 °C

↑この日は、結局多摩川を下って、京浜島つばさ公園まで行きました。
つばさ公園では、かつてない程の大量の写真を撮りました。
連射ばかりで撮っていたら、1700枚を越えていました(汗)
こんなに撮ったら、整理が大変です。
整理ができたら、アップしたいと思います。 ^^

ガーミンコネクト - 健康状態: kubokiyo - Google Chrome_2012-06-11_00-09-13.png

↑こちらは、体重の様子です。
理由は、良く判りませんが、
不思議なくらい順調に下がっています。

健康診断が楽しみになってきました。
やはり、自転車は健康にいいですね。

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 10

山子路爺

何処の橋かな。
この堰はあそこかな。
自転車……カッコイイなぁ。
by 山子路爺 (2012-06-11 12:49) 

FISH

四谷橋も青空も雲も綺麗ですねー!
1,700枚撮りすぎ!(笑)そんなに一度に撮ったことないです、ビックリ(^^)
by FISH (2012-06-11 20:13) 

ため息の午後

爽やかな青空と水辺の景色がとっても
気持ちいいです。空気感が最高ですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-06-11 20:24) 

aidesu

チャリかっけーー!
こんなチャリあったら僕も走りたいです^^
by aidesu (2012-06-12 03:18) 

多摩デジ

いやーーー!青空が気持ち良いですね。

by 多摩デジ (2012-06-12 19:51) 

元山陽ちとせ

>山子路爺さん、こんばんは。

最初の写真の橋は、四谷橋になります。
比較的新しい、綺麗な橋です。
ここで写真を撮ることが多いです。

>FISHさん、こんばんは。

この日の空も雲も印象的でした。
多摩川の空は良くみていますが、なかなか見れない
いい空でした。
1700枚は自分でもビックリしてます。
連射ばかりで撮っていると、いっちゃいますね ^^;

>ため息の午後さん、こんばんは。

空気感は大切にしたいポイントなので、嬉しいコメントです。
ありがとうございます ^^
多摩川の爽やかさを感じて頂けると幸いです。

>aidesuさん、こんばんは。

最近の自転車は良いものが多いです。
aidesuさんも一台どうですか?
体にもいいですよ~

>多摩デジさん、こんばんは。

いや~、この日の青空は気持ちよかったです! ^^
梅雨入りしたので、余計に気持ちよかったです。

by 元山陽ちとせ (2012-06-12 20:46) 

Michikusa

私も健康診断、受けなくちゃ・・・。
気持ちの良い青空ですね~♪
by Michikusa (2012-06-13 14:36) 

よしころん

私は血液中の中性脂肪値が高いのですよぉ。 (30代の頃から)
遺伝ですよね~。と先生に言ったら、甘いものの食べすぎと言われました ^^;
by よしころん (2012-06-13 14:53) 

isa

青い空、気持ちよさそうですね(*^_^*)
絶対に健康数値よくなってると思います(*^^)v
by isa (2012-06-13 20:48) 

元山陽ちとせ

>Michikusa さん、こんばんは。

定期的に健康診断を受けると自分自身の体を見つめ直す
いい機会になりますよね。
好きなところに行って写真を撮ったりできるのも健康あっての
ことですからね~。ご自愛ください ^^

>よしころんさん、こんばんは。

よしころんさんは、山行きを沢山しているので、
多少は甘いものを摂取しないと、調子をくずしちゃいますよね ^^
中性脂肪の多い少ないは確かに遺伝的なものもあるので、
しっかり運動をしていれば、大丈夫だと思います。

>isa さん、こんばんは。

この青空の様に、健康診断の数値がスカッと気持ちよい数字に
なってくれているといいのですが。。。。
お付き合い系の飲み会も色々とあって、なかなか
思うようにはなりません ^^;
by 元山陽ちとせ (2012-06-14 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。