SSブログ

健康診断まであと10日 [ヒコーキ]

健康診断まで、あと10日に迫ってきました。
ちょっと気合を入れて、体重お絞りモードです。

ガーミンコネクト - 健康状態: kubokiyo - Google Chrome_2012-06-08_22-29-18.png

↑ こんな感じで、順調に下がってきました。
いい感じです。この調子、この調子♪

今日は会社がお休みだったので、体重絞りを兼ねて、
羽田(浮島町公園)まで飛行機などを眺めに行ってきました。
FP6083531.jpg

浮島町公園に到着すると、丁度、B787が離陸してきました。

FP6083641.jpg

B787はカーボンを使った主翼のしなり具合に特徴があります。

FP6083555.jpg

いいですね~、このしなり具合。早く乗ってみたい!

FP6083584.jpg

最新型もあれば、ベテラン機もあります。
B747ジャンボは、いつまで見ることができるんでしょうね。
子供の頃、大型の旅客機といえば、ジャンボ機でしたから、
なるべく長く頑張ってもらいたいものです。

FP6083672.jpg

リアエンジンの飛行機も、だんだんと数が減ってきましたね。
MD90でしょうか?
翼にエンジンがついていないので、翼のスッキリした形が綺麗です。

FP6083980.jpg

羽田には4本も滑走路があるので、
こうして、2機が同時に離陸して行くところを眺めることができます。

いつの間にやら、大きな空港になったものです。
昔は、羽田の滑走路拡張は無理だと言われてましたけどねぇ。。。

<今日の走行記録>
距離: 109.93 km
タイム:4:49:59
平均スピード:22.7 km/h
高度上昇値:345 m
カロリー:1,662 C ・・・ヨシヨシ!
平均気温: 29.3 °C ・・・暑かった~

GarminコネクトのUntitledkubokiyo詳細 - Google Chrome_2012-06-08_22-47-03.png

↑ 今日のコース、浮島町公園で飛行機を見た後は、
スカイツリーのLEDライトアップを見ようとしましたが、
ほとんど夏至のこの時期は、なかなか陽が暮れません。

また、次回とすることにして、トボトボと帰宅しました。

FP6084040.jpg

スカイツリー駅とすみだ水族館が新しい雰囲気を演出していました。

FP6084005.jpg

↑ 展望回廊をアップで。
入場はもうフリーになったのかな?
早く、登ってみたいものですね。 ^^

nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 15

sae

順調におちているようですねぇ。うらやまし^^
スカイツリー、まだ・・とーーーーくからしか見たことがりません(汗)
ライトアップもみたいし、展望台も行きたいです^^
by sae (2012-06-09 07:29) 

JUN

グラフは1マス1kg?
500gでもいい感じ!
おお!この翼は格好いいですね。
by JUN (2012-06-09 08:05) 

starwars

30度ちかい厚さの中、110km走行って、すごいですね。
B787、大きくきれいにとれていますね。
羽田空港ターミナル展望室よりも浮島町公園の方が撮りやすいですかね。
by starwars (2012-06-09 09:15) 

海を渡る

おはようございます。
羽田空港は出張で乗り降りするくらいです。
ゆっくりと飛行機を眺めるのもいいものですね^^。
by 海を渡る (2012-06-09 09:18) 

みつなり

近くで見上げるスカイツリーは迫力ありそうですね。
by みつなり (2012-06-09 09:29) 

yakko

お早うございます。
体重が一気に落ちて健康診断はクリアですね(*^^)v
by yakko (2012-06-09 09:38) 

とり

この気温でこの距離! タフですね~。(@Д@)
787、オイラも一度ナマで見てみたいです。
by とり (2012-06-09 09:45) 

JUNKO

あやかりたいお絞り効果ですね。
by JUNKO (2012-06-09 11:58) 

元山陽ちとせ

>saeさん、こんにちは。

スカイツリーの足元まで久々に行きましたが、
流石、正式オープンしただけあって、色々と綺麗に
なっていました。
すみだ水族館にも行ってみたくなりました。

>JUNさん、こんにちは。

グラフは1マス1kgです。思ったよりも落ちてくれてます。
でも、こういうときは、ちょっと油断すると直ぐにリバウンド
するので、要注意なんですよね~
と言いながらも、飲みに行っちゃいました ^^;

>starwars さん、こんにちは。

浮島町公園、初めて行きましたが、D滑走路は良く見えましたが、
となりに割りと大きな建物があって、A滑走路から離陸中の
飛行機がギリギリ見えるか見えないかという感じでした。
B滑走路とC滑走路は見えませんでした。

>海を渡る さん、こんにちは。

羽田は飛行機を見るなら、かなり見ごたえのある場所だと
思います。出張の際には、一度ゆっくりしてみるのも
いいかも知れませんね ^^

>みつなり さん、こんにちは。

スカイツリーはあまり近いところから見ると、
全貌が見えなくなるので、やや離れたポイントが
いいと思うのですが、自分もまだ、ここだ!という
絶景ポイントは良く判ってないです。

>yakkoさん、こんにちは。

あと10日、このままのペースを保てばバッちりなんですが、
入梅してしまったので、走る機会が減りそうです。
運動して絞った体重は、運動をやめると、直ぐにリバウンド
してきますから、要注意なんです。

>とりさん、こんにちは。

30度近いと言っても、走って風を切っている限りは、
大丈夫でした。ホントの真夏になると、走っていても
暑いと感じる様になって、体力的には堪えます。
でもかなり痩せます。 ^^

>JUNKOさん、こんにちは。

自転車の運動効果は、かなり高いと思います。
ついでに、色々なところに行って写真を撮ってこれるので、
一石二鳥です ^^
by 元山陽ちとせ (2012-06-09 13:53) 

aya

順調に仕上がってますね!! 余り我慢をすると検診後の
リバウンドが恐い・・・。
スカイツリーは離れていても、真下でもカッコイイですね(v^ー°)
by aya (2012-06-10 15:50) 

ken_trekking

今は一番体重を落としやすい季節。チャンスでもありますね!
by ken_trekking (2012-06-10 18:15) 

ぱぱくま

がっくんと急降下してますね!
目的定まってるとやりがいもありますね(^-^;
これからは蒸し暑さとの闘い・・さらに下がりそうです(笑)
by ぱぱくま (2012-06-10 23:47) 

元山陽ちとせ

>ayaさん、こんばんは。

健康診断が終わると、リバウンドが来るでしょうね~
でも、不思議と、無理に食事を制限したりはしてないんですが、
うまく下がっています。
筋肉量が増えたのだといいんですが。。。

>ken_trekkingさん、こんばんは。

え?今は一番体重を落としやすい季節なんですか?
今まで、そういう認識はありませんでした。
でも、確かに順調に下がってますので、この季節が
影響してるのかも知れませんね。 ^^

>ぱぱくま さん、こんばんは。

大抵は、一旦下がっても直ぐにリバウンドしての
繰り返しなんですが、今回は、まだリバウンドが
来てません。この調子が健康診断まで続くといいのですが。。。

by 元山陽ちとせ (2012-06-11 00:36) 

aidesu

747-400もMD-80,90シリーズも一等航空整備士のライセンス持って
おりまして、どちらもすごく愛着のある機体が記事になっていて
嬉しかったです^^
by aidesu (2012-06-12 03:22) 

元山陽ちとせ

>aidesuさん、こんばんは。

ええ!aidesuさん、飛行機の整備士でいらっしゃるんですか?
素晴らしいですね。と同時に、いつもお世話になっている飛行機の
安全を守っていらっしゃるんですね。ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします ^^

by 元山陽ちとせ (2012-06-13 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。