SSブログ

久々の尾根幹線とXZ-1と [自転車]

今月は健康診断が待っています。なのに、
このところの運動不足から、体重はノーコントロール状態です。

ガーミンコネクト - 健康状態: kubokiyo - Google Chrome_2012-06-03_22-08-54a.jpg

↑このところの体重の動きです。
自転車にかなり乗っていた頃に比べると、4kgぐらい増えています。

このままでは、再びメタボ診断に引っかかりかねませんので、
健康診断までは、少し真面目に運動することにしました。

ということで、久々に、尾根幹線を少し真面目に1往復走ってきました。
GarminコネクトのUntitledkubokiyo詳細 - Google Chrome_2012-06-03_22-29-55.png

↑いつも走る尾根幹線一往復コースは、こんな感じです。
うちから約40kmのコースで、アップダウンもかなりあって、
練習には良いコースです。

Garminコネクトのタイトルなしkubokiyoプレイヤー - Google Chrome_2012-06-03_19-27-23.png

↑標高と速度のグラフはこんな感じです。
緑の標高のグラフを見ると、何度もアップダウンがあるのがわかると思います。
最初の頃は、泣きたくなるくらいキツいコースでした。
信号で止まるとホットします。

今回の走行データは、↓ こんな感じです。

距離: 40.39 km
移動時間:1:33:17
Avg Moving Speed:26.0 km/h ・・・27km台まで出すとランナーズハイになれます。
平均バイクケイデンス: 83 rpm ・・・結構足を回しました。
平均心拍: 149 bpm
最高心拍: 178 bpm ・・・まだまだ追い込めてませんね。
高度上昇値:339 m
カロリー:675 C ・・・・ここが問題!
平均気温:22.0 °C ・・・涼しくて良かった~

FP6030980.jpg

真面目に自転車に乗るので、カメラはコンデジ(XZ-1)にしました。

こうやって、途中で写真を撮ってしまうところが、
気合が足らないところです。 ^^;

FP6030985.jpg

いままでなら、途中で写真なんて撮らないので、気づかなかったのですが、
多摩東公園のところに、立派な陸上競技場があるんですね。

入り口は閉めてあって、中には入れませんでしたが、
綺麗なトラックと、手入れの行き届いた芝生が綺麗でした。

XZ-1を久々に使いましたが、よく写りますね ^^

FP6030988.jpg

いつもの是政橋から多摩川の夕陽も。
今日は、ときどき通り雨が降ったりして、ハッキリしない天気でした。
なんだか入梅も予感させる天気です。

さてさて、健康診断までにどこまで体重を絞ることができるでしょうかねぇ。。。
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

yakko

お早うございます。
健康を兼ねた運動は良いことですね〜 楽しみながら頑張ってください。
by yakko (2012-06-04 09:06) 

JUN

ガンガンとカロリー消費して健康診断臨んでくださーいヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-06-04 15:43) 

多摩デジ

今晩はです!
カメラ無かったらわしは、出かけませじぇ!(◎_◎;)
カメラしていなかったらゴルフの打ちっ放しぐらかな?

by 多摩デジ (2012-06-04 20:25) 

Michikusa

夕景が綺麗ですね~。
私はもっぱら、トレーニング室でテレビ観ながら走ってます。
外を歩くと、写真ばかり撮っちゃうんで、トレーニングはジムで集中しないとムリなの・・(^^ゞ
by Michikusa (2012-06-04 22:58) 

sae

ビールが美味しい季節となり、私もかなりマズイ感じです。。
自転車記事をみるたびに思うのですが・・・かなりの距離を走るのですねぇ。。
いつも驚いています^^;
by sae (2012-06-05 08:16) 

元山陽ちとせ

>yakko さん、こんばんは。

そうですね。楽しみながらでないと、続かないですからね~
毎日の体重計のメモリの動きを励みにして、
がんばります ^^

>JUNさん、こんばんは。

ガンガンとカロリー消費、といきたいのですが、
ガンガン運動しても、なかなかカロリーの数字に繋がって
くれないところが、辛いです ^^;
やはり、脂肪のカロリーは偉大ですね!

>多摩デジさん、こんばんは。

自分も「出かけるときは、忘れずに~」と言って、
VISAカードでなくて、カメラを持ってでかけてますね ^^
カメラを忘れたら、かなりテンションが下がります。

>Michikusaさん、こんばんは。

ジムでトレーニングですか。いいですね~、集中して
トレーニングできるでしょうね。
以前は会社の従業員書を見せるとかなり安くなるところが
あったので、そこのプールによく行ってましたが、
会社のコスト削減のあおりで、安くならなくなって以来、
行ってません(涙)

>saeさん、こんばんは。

夏ですからビールが美味しいですね~ ^^
でもアルコール類は、地道な努力をあっと言う間に吹き飛ばす様な
脂肪をつれてきてくれますからね。ここは、ガマン、ガマン。
自転車での距離は、いつもこんな感じで、1回のエクササイズで
30kmから40kmくらいが毎日続けられる丁度良い距離かな、
と思っています。
by 元山陽ちとせ (2012-06-06 02:31) 

みつなり

明日は2ヶ月に一度の検診です・・・
by みつなり (2012-06-06 23:29) 

元山陽ちとせ

>みつなりさん、こんばんは。

検診の結果はどうでしたか?
健康は何ものにも変えがたいですよね。
ご自愛くださいね。 ^^
by 元山陽ちとせ (2012-06-08 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。