SSブログ

ようやく5分咲きくらいかな [地域]

2月の中ごろにインフルエンザにかかって、漸くその影響も無くなってきたかな~
と思っていたら、今度は通常タイプの風邪をひく始末。
どうも週末になると寝込むことが多いこの頃、体力の衰えを感じます。

FR3112898aa.jpg

体調は悪いのですが、近所の谷保天満宮の梅の様子を見に行ってきました。
今年の梅の開花はかなり遅れていましたが、
谷保天満宮の梅は、ようやく5分咲きくらいの状態になっていました。

FR3112875aa.jpg

FR3112889aa.jpg

少ないですが、こういう淡いピンクの梅もありました。

R3112891a.jpg

天気は曇り勝ちでしたが、時折少しだけ青空が覗く様な天候でした。

FR3112900aa.jpg

やはり、空が青いと梅も綺麗に映えて見えます。

FR3112913aa.jpg

FR3112928aa.jpg

↑早咲きの梅の木の下には、早くも散ってしまった花びらが沢山。
今年は、開花が遅れてしまったので、パーっと咲いて、パーと散ってしまうのかも
しれませんね。

FR3112937aa.jpg

今日は3.11から丁度1年ですね。
人間は忘れる動物とは良く言ったもので、だんだんと記憶が薄れてきている様に
思えます。けっして忘れてはいけない筈の記憶の筈なのに。

想定外、この言葉は使えない言葉になったことだけは
忘れないでいよう、と日々努めています。
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 7

多摩デジ

今晩はです。
梅が可愛く綺麗に咲いてますね。
仕事がいそがしく写真を撮りに出るチャンスがありません。
御身体お大事になさいませ。
by 多摩デジ (2012-03-11 20:05) 

よしころん

ようやく梅が見ごろになりましたね~♪
梅のいい香りがふんわいりと漂ってきそうです^^
by よしころん (2012-03-11 21:45) 

元山陽ちとせ

>多摩デジ さん、こんばんは。ありがとうございます。

年度末なのでお忙しいのでしょうか。
春になれば、被写体も増えますし、写真撮りに出かける
チャンスも増えるといいですね。

>よしころんさん、こんばんは。

風邪で鼻がつまっていたので、梅の香りは楽しめませんでした(涙)。
次は体調万全で望みたいです!



by 元山陽ちとせ (2012-03-11 21:55) 

海を渡る

おはようございます。
今年はゆっくりと梅を撮りに行きたいですが、
行けるかどうかです^^。
by 海を渡る (2012-03-12 06:53) 

ため息の午後

梅も桜同様に春を運んでくれる花ですね。
梅の花をみるとなぜかウキウキとしてきます(笑)。
by ため息の午後 (2012-03-12 20:06) 

元山陽ちとせ

>海を渡るさん、こんばんは。

梅は比較的長い間咲いていますので、
是非、梅を見にお出かけくださいね。
でも、今年は咲いてきる期間が短くなるかも知れませんね。。。
お忙しそうですが、ご自愛ください^^/

>ため息の午後さん、こんばんは。

梅の方が早い時期から春を運んできますし、
チラホラと咲いてきて、長く咲いているので、
その辺りが桜よりも好きなところです。
写真好きには外せないですよね(笑)

by 元山陽ちとせ (2012-03-12 20:47) 

JUN

桜の開花もだいぶ遅れてる様ですね。
お体、早く復調されるといいですね。
by JUN (2012-03-14 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

よりみち勝鬨橋南の島へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。