SSブログ

今年の初積雪 [日常]

会社から帰ると、そこは雪国だった。

R1230210aaa.jpg

会社を出たときは、雨でしたが、電車に乗って帰ってくると、
そこは、真っ白な世界でした。今年の初積雪です。

R1230218aa.jpg

最近の寒さに比べると、今日はそんなに極端に寒い訳ではありませんでしたが、
どういう訳か、かなりの雪になりました。
せっかくなので、登山スタイルで、近所を少しだけ散歩してみました。

R1230223aa.jpg

道路は、ノーマルタイヤでは走れないくらいに雪が積もっていました。

R1230264aa.jpg

気温が高いので、雪はシャーベット状で、積もるはしから、どんどん解けている感じでした。

R1230276aa.jpg

それでも、あたり一面真っ白の世界です。

R1230287aa.jpg

夜なのに、都会の雪景色は異常に明るい世界です。
フラッシュも何にもなしで、結構写ります。
ISO800またはISO1600で撮っています。

R1230314aa.jpg

R1230321aa.jpg

R1230330aa.jpg

R1230333aa.jpg

明日の朝は寒くなるそうです。
凍結するかも知れませんね。
明日の朝は、早めに出かけて、余裕を持って行動しましょう!

タグ: 初積雪
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 4

starwars

夕暮れの降雪のようすがいい雰囲気で撮れていますね。
寒さに負けず、自分もカメラを持ってでかければよかったです。
by starwars (2012-01-24 20:27) 

元山陽ちとせ

>starwars さん、こんばんは。

完全な夜の筈が、街明かりが雪雲と雪に反射して、
かなり明るい空でした。そのお陰で、結構撮れました。
寒くは無かったですが、足元は相当悪かったです。
こういう時って、子供の様にじっとしてられないんです(笑)

by 元山陽ちとせ (2012-01-25 00:49) 

Michikusa

雪明かりの街は嫌いじゃないですけど、靴を選ばないとね。^^v
by Michikusa (2012-01-26 09:13) 

元山陽ちとせ

>Michikusaさん、こんばんは。

こういうときの靴は、登山靴に限りますよ~
雨具を着て、スパッツをつけたら完璧です!

by 元山陽ちとせ (2012-01-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

YS-11の雄姿E-PL3用の可変NDフィルタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。