SSブログ

今年の初雪は出張先で [NorthWing]

今週の出張先では、とうとう雪に降られてしまいました。
自分にとっては今年の初雪でした。

RC158095a.jpg
↑移動中のバスの中からのひとコマです。
バスが信号待ちのタイミングで雰囲気のある和菓子屋さんが
気になってシャッターを切りました。

RC158108a.jpg

↑そして、バスは移動しているうちに、どんどん雪が降ってきました。

RC158110a.jpg

↑こういう景色を見ると、ユーミンの「A Happy New Year」が流れて来る人は少なくない筈です。



↑ユーミン、ハピーニューイヤー でググルと、
直ぐにこういうのがでてくる、便利な世の中になったものです。

RC158123a.jpg

↑帰りの飛行機も、除雪やら何やらで遅れてしまいました。
Elephant-β と名前のついた飛行機の機体専用の最新鋭の除雪マシンが稼動している様子です。

もう少し遅かったら、欠航になっていたかも知れませんので、
まだ幸いだったと思うことにしないとネ!

RC158137a.jpg

羽田が近づいて、雪もすっかり消えて、現実に戻る瞬間です。
都内でも、まだまだ移動が待っています。
明日も仕事と思うと優鬱になります。

東京でもチラチラなら初雪は降ったんでしょうか?
今シーズン、東京で本格的に雪が降るのはいつになるでしょうねぇ
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 10

ぱぱくま

縦型の信号が雪国を物語ってますね。
今年の東京はずいぶん冬が遅れてますけど
暖冬なのでしょうね・・
出張お疲れ様でした(^-^;
by ぱぱくま (2011-12-18 14:49) 

元山陽ちとせ

>ぱぱくまさん、こんばんは。

縦型の信号には気づきませんでした。
観察力ありますね~
東京もこのところ寒いですが、雪が降る雰囲気では
ないですよね。雪の東京をじっくり街撮りしたいです!
by 元山陽ちとせ (2011-12-18 19:17) 

JUN

コメント
by JUN (2011-12-19 07:56) 

tokumichi

こんにちは どちらの雪国だったのでしょうか
羽田に降りた時雪国との寒暖の差に驚かれたのでは
ないでしょうか
by tokumichi (2011-12-19 07:59) 

JUN

今年の2月3月はかなり降られたけど日曜日だったりで通勤に支障なかったな〜
雪は憂鬱です…
by JUN (2011-12-19 08:00) 

元山陽ちとせ

>tokumichi さん、こんばんは。

写真は青森市内と青森空港です。
青森から羽田に着いたときの気温差よりも、
羽田から青森に着いたときの気温差の方が堪えます。

>JUNさん、こんばんは。

今年の雪は2月3日でしたっけね~
また日曜だと、写真撮り放題なので、嬉しいんですけどね(笑)
免疫をつける意味でも、時々は雪になって欲しいものです。
by 元山陽ちとせ (2011-12-19 22:26) 

starwars

まだスタッドレスに替えていないので、今、雪は困りますね。
でも、雪の風景も写真に撮りたいです。
by starwars (2011-12-20 21:59) 

元山陽ちとせ

>starwars さん、こんばんは。

紅葉も終わりましたし、
雪の降っているところをじっくり撮ってみたいですよね。
ちなみに、うちにはスタットレス無いので、雪が降ったら車は
乗らないことにしてます(笑)。
by 元山陽ちとせ (2011-12-20 22:48) 

やなぼー

ウチもタイヤ変えないと・・・
仕事車だけですが(^_^;)
北海道で9年過ごしたので、雪を見ると落ち着きます(*^_^*)
by やなぼー (2011-12-21 06:35) 

元山陽ちとせ

>やなぼーさん、こんばんは。

北海道で9年過ごすと、相当に雪道には強くなるでしょうね~
自分なんか、滅多に雪道を運転しないので、
そもそも、チェーンの取り付けから難儀しますし、
雪道ではもう牛歩戦術状態になります(笑)
by 元山陽ちとせ (2011-12-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。