SSブログ

多摩川にも台風の影響が [地域]

今週末は台風の影響で、不安定な天候となり、
ついつい出不精になってしまいました。
「でぶしょうも、行き着く先は、デブでしょう」
ということで、体重が増えるのも気になるので、
日曜の夕刻、いつもの尾根幹を一往復してきました。

P9043031a.jpg


台風12号の影響で、紀伊半島などは大変なことになっていますが、
多摩川もかなり増水していました。

P9042997a.jpg

↑河川敷のかなりの部分が水につかっています。
きっと、昨日など、雨の強かった時間帯はもっと凄かったことでしょう。

P9043009a.jpg

↑ちょっとした堰の部分では、轟音をたてて茶色い水が流れていました。
水の量と速さに圧倒されてしまいます。

P9043025a.jpg

↑NDフィルタを入れてスローシャッターで撮ってみました。

P9042987a.jpg

↑雲の形も変な形の雲が多かったです。クリックすると拡大します。

やはく、すっきりした天気になって欲しいものです。

タグ:多摩川 増水
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

海を渡る

風の被害はあまりなかっても、最近は雨の被害がすごいですね。
こちらの川でも濁流がゴーゴー流れていました。
by 海を渡る (2011-09-05 07:55) 

元山陽ちとせ

>海を渡るさん、こんばんは。
ほんと、今年は水にたたられていますね。
ニュースで見る映像は多摩川の比ではなく、
被害に遭われた方々はさどかし大変なことだと思います。
by 元山陽ちとせ (2011-09-05 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日曜の朝は夏のなごり雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。