SSブログ

尾根幹往復と多摩川の夕陽 [自転車]

久々に夕焼け練習で、尾根幹を1往復してきました。

P7242644a.jpg
最近は出張のひと段落して、普通に出勤することが多いので、
自転車通勤の頻度が上がっています。

自転車通勤すると、1日60kmになりますので、
これがつづくと、少々自転車も食傷気味になってきますし、
膝やアキレス腱にも疲れが溜まってきます。

そんな週末は自転車も休足日というパターンですが、
今日は気温もあまり高くないので、
夕方から少し尾根幹を流して、多摩川の夕陽を眺めて帰りました。

P7242647A.jpg

なんだか真夏の空には見えませんね~

そういえば、なんかのテレビ番組で、
「天文学者が選ぶ綺麗な夕陽ベスト3」って
やってました。確か順位は、

3位:瀬戸内の夕陽(瀬戸大橋の途中のどこかのS.A.からの夕陽)
2位:六本木ヒルズからの夕陽
1位:小笠原父島からの夕陽

でした。
多摩川の夕陽も負けてないと思います。

※3位の瀬戸内の夕陽は判ります。
 学生の頃、呉の灰が峰から見た夕陽は忘れられません。

<本日の走行データ>
タイム:01:37:44
距離: 42.80 km
高度上昇値:341 m
カロリー:663 C
平均気温:28.2 °C
Avg Moving Speed:26.4 km/h
平均心拍:147 bpm
最高心拍:177 bpm
平均バイクケイデンス:83 rpm


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

FISH

おぉ、綺麗な夕日ですね!
朝日しか見ないので新鮮です。
by FISH (2011-07-24 20:19) 

元山陽ちとせ

>FISHさん、こんばんは。
さすがFISHさん。最近、朝日を見るには5時前には
行動しないといけないですよね。私も早は早い方だと思いますが、
家を出るときには既に朝日はだいぶ昇った後ですよ~。

by 元山陽ちとせ (2011-07-24 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。