SSブログ

SUGAO-flavorのコード譜 [ぴあの]

どういう訳だか先日のすもも祭りに行ったの記事のアクセスが異常に多くて、
どうしてだろう~????
と思っておりますと、どうやら、その記事のオマケのところに書いた
「恋☆カナ」の記事に2chなどからアクセスがあった様です。

●月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)“恋☆カナ”<初回生産限定盤>CD(2006/7...

恋☆カナ (初回限定盤)

  • アーティスト: 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。), 古屋真, 家原正樹, michito, 後藤康二
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: CD

私も最近はすっかりモーニング娘のメンバーの名前も判らなくなっておりますが、
「恋☆カナ」を歌っているのは、久住小春さんで、モーニング娘のメンバーとの事です。
その辺りが、アクセスのあった理由のひとつかも知れません。

「恋☆カナ」の方は、ただ今我が家での大合唱ソングNo1になっておりまして、
例によって、コード譜を作っておりますが、
私的には、B面の「SUGAO-flavor」の方も、しっとりとしていて、なかなかいい曲なので
こちらを先にコード譜にしてみました。

この曲は、つい最近まで、TV東京系で放映中のアニメ「きらりん☆レボリューション」の
エンディングテーマに使われていた曲です。

女の子のお子さんの居るおうちで「きらりん☆レボリューション」を見てられる方には、
おなじみの曲ですよね。この曲も織田哲郎さんの作曲です。

という事で、私が耳コピした「SUGAO-flavor」のコード譜をアップしたいと
思います。耳コピと言っても、私の勝手なアレンジが入っております。
というか、完全にはコピーできないので、ごまかしてます~~

夏休み、子供と一緒のイベントも多いこの頃、
子供と一緒に、こんな曲でちょっとしっとりと大合唱でもいかがですか?
※もちろん、A面もお奨めですよ~



Keyはオリジナルのままです。
歌詞はそのまま乗せることはできないので、一部伏字にしています。
このコードは、原曲のコードとは一部異なっております。


あ~、久々にカテゴリーが「ぴあの」の記事をアップしたな~

追伸:
すもも祭りの記事へのアクセスもありまして、
少し前に、60,000PVを超えておりました。
これも、いつもおこし頂いております皆々様のお陰です。
いつも、ありがとうございます。

このところ、不定期気味になっておりますが、今後も
色々な情報交換の場として、少しでもお役にたてる記事をアップできればと
考えております。今後とも、宜しくお願いいたします。


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 18

poppychan-page1

こんばんは~!
耳コピっ! 私も随分前にやってました、懐かしいです。
もっともギターではなく、キーボードでしたが・・・f(^_^;)
見たことのないコードが・・・ 
60000pv、オメデトウございますっ!
こちらこそ、ヨロシクお願いします。m( _ _ )m
by poppychan-page1 (2006-08-07 02:22) 

元山陽ちとせ

>流風さん、こんばんは。
え?キーボードで耳コピということは、流風さん、もしかしてバンドとか
やってたんですか?
私も昔はギターでしたが、今はピアノでコードを追っています。
一応、名前だけは、ピアノ系ブログなので~
by 元山陽ちとせ (2006-08-07 02:34) 

まめぞう

コピーお疲れ様ですm( __ __ )m
「恋☆カナ」って?さっぱり分からなかったりしますσ(^_^;)
モーニング娘って、いつのまに増えて、いつのまにメンバーが変わって・・・
何故かアナログレコードも出してましたよねぇ、5年前位に・・・
今でも活動してたんですね。最近感覚がヤバくなって来ました。^^;
by まめぞう (2006-08-07 05:02) 

お散歩爺

アッハッハハ~面白いのを作りましたね。
孫娘はなんでも歌にしちゃうので、面白がって歌うと思います。
でも 歌うたびに違う曲になるでしょう。まだ寝ています。
by お散歩爺 (2006-08-07 05:59) 

miho-rin

60000pv越え おめでとうございまーす♪ 
恋☆カナって さびの部分だけしか歌えませ~ん(^.^ゞ
by miho-rin (2006-08-07 06:42) 

michan

この方は、何歳くらいですか?
最近若い方には、疎い私です^^;
夏休み楽しんでいますが、夏ばてです^^;
by michan (2006-08-07 09:11) 

poppychan-page1

2度目のコメント、失礼します。。。
はい、バンドやっていました。
学生のときと、就職してから職場の人たちと・・・
キーボードとサックスをやっていました。(*´ω`*)
by poppychan-page1 (2006-08-07 12:07) 

nonkumi

延べ60000人が見たということですね。凄いなぁ・・・。
コードはわかりましたがメロディーを知りません。^ ^ ;
ダウンロードサイトで試聴してみま~す。
by nonkumi (2006-08-07 12:16) 

みっきぃ

このアニメなら知っていました!そっか~モーニング娘だったのか・・・すっかり世間に疎くなっていますが4人も娘が居るとアニメだけは強くなります・・
(^-^;)
by みっきぃ (2006-08-07 23:36) 

元山陽ちとせ

>エルモさん、こんばんは。
モーニング娘って、今も頑張ってるみたいですね。
一時期、モーニング娘からの派生ものや、シャッフルものなどが
乱立して訳が判らなくなりましたよね。私も今の状態は全然把握できて
おりませんデス~。そういえば、お笑い芸人のしずちゃんが、モーニング
娘のオーディションを受けたとか受けなかったとかいう話があったりして、
もう、いったいどうなってんでしょう~???って感じです(笑)

>旅爺さん、こんばんは。
娘さんのなんでも歌にしちゃった歌、是非聴いてみたいです。
将来は、ビックアーティストになるかも知れませんね~
子供のそういうところ、のびのびと自由にさせてあげたいですよね。

>みほさん、こんばんは。
恋☆カナのサビの部分を知っているという事でも、なかなかスゴイと
思いますよ~。
うちでは、HDDレコーダに毎週の「きらりん☆レボリューション」の
放送を録画していて、もうしょっちゅう一緒に見せられてますので、
いやでも主題歌は覚えてしまってます。。。。

>michan、こんばんは。
久住小春さんは、相当若いと思いますよ。。。。
プロフィールをネットで検索したら、1992年7月15日生、とでてました。
え?14歳?わか~!
でも、写真を良く見ると美人タイプです。若いので今はアイドルっぽいですが、
二十歳前後になると、相当な美人になりそうな気がします。
夏ばて、いっぱい食べて、いっぱい体を動かして乗り切ってくださいね~

>2回目の流風さん、こんばんは。
やはり、バンドやってたんですね!
就職してからもやっていたところが偉いです。しかも、サックスまで。
なんか過去形で書かれてますが、もしかして、今でもやってるとか~~

>nomuさん、こんばんは。
延べ60,000という数字、重くずっしりくる数字です。継続は力なりで、
頑張ります!
メロディーを譜面に落とす力はまだあだありませんです。今、修行中です。
でも、メロディーまで譜面に落としてしまうと、ブログで公開するときに
扱いが微妙になりそうですよね。左手のコードの展開と右手のメロディを
自分流にアレンジしてピアノ譜を作った場合は、公開OKなのですかね~
そういうアレンジにも興味があるので、ブログで自分のアレンジを公開して
色んな方の意見を聞くことができたら、楽しいでしょうね。
by 元山陽ちとせ (2006-08-07 23:37) 

Gamaoyabeeeen

おじさんにはさっぱりなんのことやらわからんですが、きらりんれぼりゅーしょんはうちのムスメが喜んでみています。
わたしもギターで弾いてあげようっかな・・・。
ピアノはまだ譜面おこしはできませんが、ギターなら!(ヘビメタアレンジになっちゃうけど、笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-08-07 23:41) 

元山陽ちとせ

>みっきぃさん、こんばんは。
そうですよね。TVアニメや漫画、ゲームなど、子供から受ける影響は
計り知れませんよね。でも、最近、こういう子供向けの文化に触れていると、
日本の子供向け文化って、色んな意味でおそるべし、と思います。
この文化が、子供達にとって、良い方向に進んでくれることを期待して止みません。
by 元山陽ちとせ (2006-08-07 23:42) 

元山陽ちとせ

>がま親分さん、こんばんは。
やはり、親分さんのところでもきらりんレボリューションは見てますか。
是非、A面の恋☆カナの方を蛇メタアレンジで子供達と大合唱を楽しんで
みてはいかがでしょう~。 にょろりん~♪にょろりん~♬ (笑)
by 元山陽ちとせ (2006-08-07 23:48) 

うちは男の子だから、きらりんレボリューションもさっぱり?です(汗)
早速、元山陽さんのコード譜で弾いてみました。全然知らない曲ですが
こんな曲なのかな・・・と感じがつかめますね。Nice!
by (2006-08-08 08:13) 

元山陽ちとせ

>キノッチさん、こんばんは。
全然判らない曲でもコードの感じでなんとなく曲調がつかめて頂けた
のでしたら、こんなに嬉しいことはありませんデスよ~
メロディーも譜面におこせたら良いんでしょうけど、そこまでスキルが
ないのと、もしメロディーを譜面にしてブログにアップしたら、
著作権的にまずそうですしね~。こりゃ、自作の曲をアップするしか
ないかな~
by 元山陽ちとせ (2006-08-09 23:48) 

たいへー

やたら元気に踊っている女の子の事? 見たことある。
モーニング娘って、まだ活動していたんですね。 知らなかった。
徐々に流行から取り残されていく毎日でございます・・・
by たいへー (2006-08-10 06:44) 

元山陽ちとせ

>たいへーさん、こんばんは。
そうそう!あの踊りの動きは異常な元気さというか、振りの早さというか、
おじさん世代から見ると、目が回りますよね!最初見たとき、驚きました。
モーニング娘の今のリーダー、吉澤ひとみさんなんですって。知ってました?
by 元山陽ちとせ (2006-08-10 23:46) 

浜田健次郎

はじめまして、ギターのtab譜と楽譜とコード譜が無料!G-Tab!
運営者の浜田健次郎と申します。

興味深いサイト運営をなさっていることに非常に感銘いたしましました。
そこでと言ってはなんなのですが、、そのようなサイト様とぜひとも
相互リンクをしていただきたいと思い、連絡させていただきました。
なお、貴サイトは既にリンク済みとなっております。

当サイトですが一日2000名前後の方にご覧になっていただいている
サイトにおかげさまでなっております。サイト様のアクセスアップにも
つながると思いますので、ぜひともご検討お願い致します。

サイト名・・・ギターのtab譜と楽譜とコード譜とmidiが無料!G-Tab!
サイトURl・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/
連絡先・・・manabukurosawa@infoseek.jp
貴サイト様リンク掲載URL・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/link3.php
楽譜を見ながらギター音源を聴き、完全無料で練習できるサイトです!

よろしくお願い致します。

アニソンはこちら
http://guitar-tab.tongari-pocket.net/genre.php?genre=anison
by 浜田健次郎 (2010-01-17 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

こんどはカブトが来たよ~生と死と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。