SSブログ

意外とコンパクトです [電子小物]

今日の出張先で、お昼に時間があったので、梅田のヨドバシ○メラに寄ってきました。
ウィルコムの例の物のモックアップが置いてありました。

↑写真はそのモックアップではなく、実物大の大きさで作られたカタログです。
モックアップを持ったところの写真は、さすがに恥ずかしかったので撮ってないです。

それにしても、この実物大カタログ、うまいこと考えたものです。

これなら、カタログを持ち帰ってからもじっくりとその大きさを実感することが
できます。

私も持ち帰って、ワイシャツの胸ポケットに入れてみたり、
実際に電話しているポーズを取ってみたりと、色々と試してみました。

昨日までは、さすがに胸ポケットに入れると大きいだろうな~
と思っておりましたが、意外にもYシャツの胸ポケットには丁度すっぽりと
入る大きさだと分かりました。

これは使えるかも知れません。

今日は店頭での予約開始日だったので、ヨドバシでも早速予約している人が
ちらほらと見受けられました。

店員さんに聞いてみますと、

「あの~、今日予約すると、27日には手に入るんですか?」

「はい、だいじょうぶですよ~、発売が延期にならなければ、27日にお渡しできます。」

「おいくらなんですか?」

「ご新規で29,800円です。」

「機種変では?」

「現行機種を10ヶ月以上お使いでしたら、新規と同額の29,800円になります。」

「ふ~ん、で、今日ここで予約して受け取りは新宿のヨドバシ、っていうのもできるんですか?」

「いや~、それはちょっとできないんですよ~、申し訳ありませんね~」

ですと。
いやいや危うく勢いで予約しそうでした。

でも意外に在庫は確保されている様でした。
前回のデカバージョンの発売のときは、売り切れ続出で、なかなか手に入らない状況が
つづいたらしいですが、今回は比較的平穏な感じがしました。

さてさて、どうしましょう。。。。悩ましいです。

オマケ:

今日の帰りの新幹線では、こんなきれいな夕日を見ることができました。
夏休みも近くなってきましたので、少し夏の旅気分をお届けします。



nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 14

袋田の住職

是非、使用体験談を・・・
by 袋田の住職 (2006-07-15 06:53) 

山猫庵

購入確定ですか~?(^-^)
by 山猫庵 (2006-07-15 08:37) 

よく工夫されたカタログですね~^^
元山陽さんのBlogを読んでたら、私まで欲しくなりました(笑)
実際、私はそれほどの使用頻度がないので、購入はしませんが・・・
元山陽さんの購入、使用レポを楽しみにしておりま~す♪

夕日の画像、ステキです。出張、お疲れ様でした~!
by (2006-07-15 08:55) 

まめぞう

出張お疲れ様でした!
最後の動画・・・
このスピードからいくと、のぞみでしょうか?
あれれ、でも進行方向の右側に夕日、という事は・・・?
東北新幹線?・・・( ̄  ̄;) うーん、分からない・・・^^;
ここはどこ?
by まめぞう (2006-07-15 09:11) 

たいへー

さて・・・1週間くらいは悩むのでしょうか?
購買意欲を掻き立てる商品が出てきますねぇ・・・
by たいへー (2006-07-15 10:11) 

お散歩爺

28日にはアップできそうですね、
どんなかな~~?
by お散歩爺 (2006-07-15 10:11) 

nonkumi

予約は時間の問題ですねぇ。
きれいな夕陽ですね。梅雨明けも近いかな?
by nonkumi (2006-07-15 10:38) 

tsubame_diary

こんにちは。
購入は確定ですね。(o^-^o) ウフッ
どんな感じか見せて下さい。
きれいな夕陽ですね。
今日も暑いです。~(=^‥^A アセアセ・・・
by tsubame_diary (2006-07-15 14:26) 

かおる

美しい夕日ですね。

携帯、コンパクトでかわいいですね。デザインで選ぶ私には見た目が重要ですわ。

今月やっとADSLになります。家からはここに書き込みできなかったのですが、できるようになります。わーーーい!
by かおる (2006-07-15 19:55) 

やまちゃん

元山陽さんの購入後の使用レポート読んでから考えようかな^^
結構みなさん、それ次第で検討するかもしれませんね♪
by やまちゃん (2006-07-15 21:26) 

Gamaoyabeeeen

約3万円。
悩ましい金額ですが、利用方法によっては、安いと言えるでしょうね。
by Gamaoyabeeeen (2006-07-15 22:06) 

元山陽ちとせ

>袋田の住職さん、こんばんは。
う~、周りの皆様のモードが先に購入モードに完全突入して
おりますね~。確かにどうしようかな~と悩んでおります。

>山猫庵さん、こんばんは。
いえいえ、まだまだですよ~

>キノッチさん、こんばんは。
いや、実はこの機種、ブロガー御用達の機種になり得るのでは
ないか、と思っているんですよ~

>エルモさん、こんばんは。
1本の動画から色々なことを洞察する目、流石ですね~
のぞみが正解です。のぞみも、名古屋を少し過ぎたあたりは、
若干南に進路をとっているので、こういう映像になりました。

>たいへーさん、こんばんは。
私はPalmユーザなので、PDAの対する要求はちょっとある意味、
シビアなんですよ。それは、スケジュール表の使い勝手です。
ボタンひとつで瞬時にスケジュール表が起動して、
瞬時に色々な表示が切り替わらないと不満に思っちゃうでしょうね~
そこがクリアされれば、買いですね。きっと。

>旅爺さん、こんばんは。
28日だなんて、またそんな~(笑)
来月の28日くらいなら。。。

>nomuさん、こんばんは。
うう、まるでTV番組の予約の様ではありませんか~(笑)
でもなんだか私の行動パターン、皆さんに読まれてますね~

>tsubameさん、こんばんは。
いや確定とまでは。。。
でも確定なのかな~あああああ
ブロガーとしての使い勝手をレポできるといいですね~

>かおるさん、こんばんは。
デザイン面からきましたか~。
モックアップでは、ちょっと実機の質感がイマイチ分かりません
でした。デザイン的にはまずまず許せる部類なんですが、色使いは
イマイチ不満もあるんですよ。実機の質感が良ければまあ許せます
けどね。。。
ADSL開設おめでとうございます。これからはより身近に手軽に
ブログることができそうですね~。今後とも宜しくお願いします。

>miyuki_manak..さん、こんばんは。
え~、それはプレッシャーですね~
ウィルコムさんには悪いですが、私は辛口ですからね~
って、まだ買うって決まってないしぃぃぃぃ。

>がま親分さん、こんばんは。
それがですね~、ウィルコムのポイントが5,000円分近く
溜まってるんです。ですから、実質25,000円ということに
なります。最近まで、ウィルコムの通常型の携帯の最新機種が
24,000円くらいしてましたから、それに比べればお安い気が
しております。
by 元山陽ちとせ (2006-07-15 23:12) 

kone

ご購入決定おめでとうございます!!!
by kone (2006-07-16 09:37) 

元山陽ちとせ

>koneさん、こんにちは。
ですから~、まだ、検討中なんですってば~(笑)
by 元山陽ちとせ (2006-07-17 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。