SSブログ

小菅優ピアノリサイタル [ぴあの]

京王線府中駅には府中市で開催されるコンサートなどのチケット予約センターが
あります。先日、府中駅に行った際に何気なく予約センターの前のポスターを見ると
小菅優ピアノリサイタル好評発売中、10月12日府中の森芸術劇場ウィーンホール、
の文字が飛び込んできました。

え!あの小菅優さんのピアノリサイタルか~、10月なので大分先だけど、場所も近いし
いかも~、値段も3500円となってるし~

少し時間もあったので、予約センターに入って席の状況等を聞いてみることにしました。

「あの~、表のポスターにある小菅優さんのコンサートチケットってまだありますか?」

「はいはい、ちょっと待ってくださいよ~、え~といつでしたっけね~」

「10月12日って書いてありましたが。。。」

「はいはい、10月12日ね~、え~と。。。。」

と言って、FAXの束の様なものを調べています。
私も思わず覗き込んでしまいました。すると、直ぐに10月12日小菅優の文字を見つけたので
私は、「あっ、これです。これこれ!」

「はいはい、コスゲ。。。ユウ。。。さんですね。ハイ、大丈夫ですよ。まだ買えます」

「席は、どの辺が空いてますか?」

「はいはい、ちょっと待ってくださいよ~」 と言ってPCを操作し始めました。

しばらく待っていると、「は~、一番前でも空いてますよ~。どうしますか~」

「え~!一番前~!」

思わず、PCの画面を見せてもらいました。
ピンクの色の部分が空いている席との事で、確かに一番前の真ん中から右にかけてが
空いています。
惜しい!真ん中から左にかけてがいいんですよね~
見ると、2列目は真ん中から左にかけて空いています。
オ~、これこれ!この位置ならピアノの演奏がバッチリ見えます。
ということで、2列目を購入することとしました。

その場で3500円を支払うと、早速チケットが手に入りました。
早速というのもなんですが、最近はパソコンでクリック一発でチケット購入が多かったので
その場でチケットが手に入ったのが、なんとなく新鮮な驚きでした。

じゃーん!↑これが、そのプラチナ?チケットです。

ん?でも待てよ~、ステージが高かったりすると1列目や2列目って見にくかったりしないか~
だから、1列目や2列目が空いてたのかなぁ。。。。。
とちょっと不安にもなりました。

まあ、いいでしょ!手元は見にくくても、足元はバッチリ見えるでしょから、
ペタリングの様子はバッチリ見えますよ。それに、小菅優さんの表情もこれ以上はない位置で
見ることができるでしょうからね~

それにしても、9月の東京Jazz2006に引きつづいて、10月は小菅優のピアノリサイタル
となりました。注意して見てると、意外とビックアーティストのコンサートチケットが手に入る
ものですねぇ~。ちょっとワクワクです。


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 19

nonkumi

いいなぁ、コンサート三昧ですね♪
私も博多の娘のアパートを拠点に、コンサート三昧したいのですが、なかなかチケットを買うところまでいきません。予定が立たないのと、チケット代が高い・・・。せめて、福岡シティ劇場の劇団四季ミュージカルぐらいは一度いきたいのですが・・・。あっ、オペラも・・・。
by nonkumi (2006-07-01 23:35) 

moonrabbit

そういえば、コンサート暫く行っていない・・・・あ、でも先月、某所で2時間ほどグランドピアノの生BGMを聴かされていました。人と話をしていても、ミスタッチが妙に気になったり・・・。(^^;
by moonrabbit (2006-07-02 00:50) 

みど

みんな、ピアノのかたって左側にいきたがりますよね。。。。
みどは音色は右側で聴いた方がいいとおもうんですが。。。。
by みど (2006-07-02 01:01) 

ピアノコンサート、いいですね~♪
私は15年位ピアノやってて一時は音大も目指してましたが
今はほとんど弾いてないし、聞きにいくこともしてません(汗)
小菅優さんって、ショパンのエチュード全曲とも完璧だとかで
高評価をもらってますよね。以前、読売交響楽団と演られてた
記憶があるんですけど・・・違ってたらごめんなさいね。
by (2006-07-02 01:03) 

miho-rin

素敵なサプライズがありましたね♪ 
いまから 楽しみが 増えましたね(*^▽^*)
by miho-rin (2006-07-02 02:10) 

お散歩爺

弾いている所が見えないときは立っちゃって下さい、そうすれば今度は
沢山の視線を浴びながら、元山陽ちとせ さんが主役です。パチパチパチ!
予約券って列車の切符みたいですね。
by お散歩爺 (2006-07-02 06:44) 

まめぞう

東京西部は文化的レベルが高い気がするのは僕だけかなぁ・・・
あ、そうだ!是非双眼鏡を・・・・・d( ̄∇ ̄*) ☆\(--
by まめぞう (2006-07-02 09:17) 

たいへー

足元って言うからてっきり「ちとせさん」も・・・むふ。
と、思ったらべダリングですか。 
不純な気持ちで音楽聴いちゃいけませんね・・・反省!
by たいへー (2006-07-02 09:42) 

chi-hiro

チケットお安いですね。
(ピアノコンサート行ったことないので分からないのですが)
9、10月はブログ楽しみですっ!
撮れるぎりぎりの所までお願いしますっ。(あっ真面目な撮影ですょ)
by chi-hiro (2006-07-02 10:09) 

真凛

お久しぶりです。
コンサートの席で一番前になったことがありましたが、意外とアーティストと目が合わないことが多いのでちょっと寂しかったですぅ・・・
最近のライブはだいたい右端を指定されることが多くて、後ろでもいいから真ん中に座りたい私はがっかりすることが多いです。
しかし、チケット代お安いですねぇ・・・
by 真凛 (2006-07-02 11:37) 

Runa

ピアノのコンサート 良い席取れて 良かったですね。
確かに 手や ペダル もちろん ご本人の 表情もみたいですよね。
私も 娘のピアノの発表会のとき 手が見える位置に
座りました、 気になって仕方なくて   笑
コンサート 待ち遠しいでしょうね。
by Runa (2006-07-02 12:04) 

poppychan-page1

piano~いいですよね~♪
よかったですね、席! 1番前、空いてるなんてスゴイです。
これも運命?!
あぁ・・・ジョージ・ウィンストン、来ないかな~?
by poppychan-page1 (2006-07-02 12:20) 

袋田の住職

息ずかいも聞こえる特等席ですね!
今日は娘たちのピアノの発表会なのですが
男二人は留守番になってしまいました・・・
by 袋田の住職 (2006-07-02 14:04) 

11月に、何十年ぶり(?)かでライブに行く予定です。
でも、しっとりとしたコンサートも行きたいなぁ。
by (2006-07-02 15:04) 

元山陽ちとせ

>nomuさん、こんばんは。
もう1本コンサートに行けば文字通りコンサート三昧ですね(笑)
いや、本気で何か狙おうかな~
博多は音楽文化が盛んなところなので、コンサートなども多いのでしょうかね~

>moonrabbitさん、こんばんは。
某所でグランドピアノの生のBGMとは、リッチな雰囲気のところですね~
生でBGM代わりにグランドを弾いている人もお疲れ様ですね。
そういう人って、何時間くらい弾いているんでしょうね。

>みどさん、こんばんは。
そうですね。グランドピアノが普通は右向きに屋根が開きますから、
自然と演奏者はステージの左寄りに座っているという構図になりますからね~
確かに音は、右側の方が良いでしょうね。

>キノッチさん、こんばんは。
え?キノッチさん音大を目指してられたんですか?はっはーm(__)m(水戸黄門風に)
さすがに良くご存知ですね。小菅優さん、今注目されている若手ピアニストなんですよね。
TBSの情熱大陸にも出演したらしいですが、残念ながら私は見のがしております。

>みほさん、こんばんは。
ブラジル敗退並のサプライズですかね(笑)
いや、こんな近場でこんな前の席がこんなお安い値段でGETできるなんて思ってなかったです。確かに楽しみが増えました。

>旅爺さん、こんばんは。
そうですね~、開演前にちょっとやってみましょうか(笑)
チケット、確かに旅行会社で手配した電車の切符みたいですね~
コンサートのチケットも一部ではIC化が始まっていて、チケットレスで
スイカやICOCAみたいなカードで予約も入場もできるらしいです。

>エルモさん、こんばんは。
確かに東京西部には、コンサートホールがいろいろとある様ですね。
私の住んでいる近くにも美術館やコンサートホールなんかがあって、
いろいろな文化に触れるには良いところなんですが、これまでは忙しい日々を
送っておりましたので、ほとんどそういう機会を持てなかったんですが、
これからは、ちょっと意識して、そういう文化に触れて行こうと思って
いるところなんですよ~
双眼鏡、今度は忘れずに手持ちの3種取り揃えて持っていきますよ。

>たいへーさん、こんばんは。
勿論、足元を見る目的はペタリングだけではありませんので。。(笑)
小菅優さん、どんなドレスで登場するか楽しみです。
今回は、近いですからね~。至近距離で双眼鏡で覗くと相当な迫力で
しょうね~。え? 何か問題でも? (笑)

>ちひろさん、こんばんは。
場内の写真撮影はどこまで許してもらえるでしょうかね~
最近のコンサートでは、荷物チェックが非常にあまりというか、
チェックすらしないことすらありますからデジカメは問題なく持ち込めると
思います。開演前と、開演後の撮影はなんとかなるかな~

>真凛さん、こんばんは。
私は今だに一番前は未体験です。でも2列目はKiroroで経験済みなんですよ~
私の場合は、何度か目が合ってうれしかったです。
今回は演奏に集中されているでしょうから、目が合うなんてことはないと思いますが、
表情がまじかに見れるので、楽しみです。

>Runaさん、こんばんは。
ピアノを聴く特等席って、やっぱり近くで手元が見れる席ですよね~
今回の席からどの程度手元が見れるか未知数ですが、期待はしておりますよ~
私、眼鏡をかけてますが、矯正視力1.5もあって、相当に目が利きます。
沢山の情報を見て聴いて帰りたいと思っておりますよ。

>流風さん、こんばんは。
ね~、一番前が空いているなんてどういう事なんでしょうね???
場所がちょっと多摩地区なので人気が無いのでしょうかね~
おそらく宣伝が十分にされていないのが原因なんでしょうね~
まあ、そのお陰で良い席が取れましたけどね。。。

>袋田の住職さん、こんばんは。
息遣い、確かに聞こえてきそうです。ピアノを弾く人って、思わず声をだしたり
するので、そういう声はバッチリ聞こえるでしょうね。
娘さん達のピアノの発表会はどうだったのでしょう?お留守番をしていても
気になったことでしょうね~

>誠大さん、こんばんは。
11月に何十年ぶりですか。それは楽しみですね。
でも、これを機会にもっと沢山でかけて、ライブを楽しんでくださいね~
by 元山陽ちとせ (2006-07-02 23:58) 

michan

コンサート良いですね♪
by michan (2006-07-03 08:38) 

ピアノはやっぱり手元を見たいですね。左がいいです!
コンサート楽しんで来てください♪
by (2006-07-03 12:21) 

tsubame_diary

こんばんは。
私には分かりませんが、楽しんで来て下さい。
by tsubame_diary (2006-07-04 00:23) 

元山陽ちとせ

>michan、ライブは、やっぱり生がいいです。
ピアノは特に生の音に勝るものは無いと思いますよ~

>hanamizukiさん、やっぱ左ですよね~
コンサートは大分先なんで、忘れない様にしないと。。。
ライブばんざ~い。

>tsubameさん、ライブはいいですよ。
ちょっとした近所での催しとか、小学校の発表会とか、
ライブはやはり、いいと思います。
by 元山陽ちとせ (2006-07-04 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。