SSブログ

ピクトハウスがやってきた [電子小物]

小学校も春休み中で、この4月で4年生になる上の子は学童も無いので、
昼間はうちでお留守番状態になっております。
そんな中、うちの奥さんの実家からお母さん(ばぁば)が応援にやってきてくれました。
いままでも、いろんな場面でさんざんお世話になってまして、もういくら感謝しても
足りないくらいです。

ばぁばにうちに応援に来てもらうときは、色々なものを持ってきてもらっていて、
いつも大変ありがたく頂戴しております。今回、ばぁばは面白いものを
持ってきてくれました。それは、ピクトハウスです。

24hピクトハウス ふたつやねのおうち

24hピクトハウス ふたつやねのおうち

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


お値段は高いのか安いのか、3千まんえん也~。
どういうものかは、以下にレビューが載っていますので、参考までに。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009GVE96/qid=1144168864/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-3458546-3989964

つまり、早い話が、たまごっち的なものが、家の形になって、持ち歩かなくても
家の中で結構勝手にキャラクターが生活していて、そのキャラクタとのコミュニケーションを
楽しむ、とういうものみたいです。
うちの近所に住んでいるお友達も同じものを持っているらしくて、
連結して通信遊びもできるみたいです。
どうなんでしょうね~。たまごっちみたいに流行るのでしょうかね~。
今のところ品薄になって、朝早く開店前から並ばないと手に入らない、
という程の状況では無いみたいです。

まだ、どんな動きをするのか良く見てませんが、子供がこの春休み使いたおすでしょうから、
これからどんなものか判った時点で、また記事にしてみたいと思います。

それにしても、うちにはたまごっち系のゲームが多いな~。
ちなみに、DSはまだ買ってませんよ~。うちの奥さんの興味が無くなったみたいで、
今のところ、脳トレもやらされずに済んでおります。ヤレヤレ。

追伸:
今日の昼間もソネブロ障害が起こってましたね。また、調子が悪くなってきましたよね~。
早く安定して動作する様になって欲しいものです。今回の障害の内容がWhat's newに
載っていたので、その内容を以前作ったソネブロ内部之図に反映しておきました。
ご参考までにアップしておきます。興味のある方はどうぞ。
マゼンタ色の文字部分が追記部分です。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

たいへー

私の息子も、4年生になりました。 今日、始業式です。
しかし、色々な玩具が出るもんですね・・・
家も、「デジモンなんとか」で、恐竜みたいな物が育ってますが・・・
放りっぱなしで、あえなく電池切れ。 育成ゲームには向かない
家系であります。
by たいへー (2006-04-05 07:34) 

袋田の住職

下の娘はこんど3年です。なんにでも興味を示しますが
長続きしません、どうやら私に似たようです・・・
by 袋田の住職 (2006-04-05 09:00) 

袋田の住職

昨日はアクセスできませんでしたが、早期対応ということで評価できますかね?
3日に、携帯から記事をアップしてすぐにスパムコメントがつきました。
昨晩帰宅してやっと消せました。
そのころまで障害が続いていたようですね・・・
by 袋田の住職 (2006-04-05 09:05) 

kone

面白い玩具ですねー
DSは欲しいですぅー悩の老化が激しくて・・・
by kone (2006-04-05 12:29) 

柴壱

リカちゃんハウスの、リカちゃんが、液晶の中で動いている、ってイメージでしょうか。
最近の玩具って、いろいろ面白いですね。しかも、昔に比べると安いような…。
私も飽きっぽい性質なので…DSの脳トレ、面白いけど飽きてます(^^ゞ
by 柴壱 (2006-04-05 17:49) 

michan

面白いですね♪
元山陽さん、男の方だったのですね^^
いつもお優しい文章お書きになるので、てっきり同姓かと思っておりました^^;
おもちゃ、家もいっぱい面白いものがあります。
子供のものは、面白いですよね^^
by michan (2006-04-05 20:06) 

hanamizuki

なんですか、なんですか、これすごくおもしろそうではないですか。
リカチャンハウスの現代版!?家の中でキャラクターが勝手に生活しているなんて、面白い。
たまごっち、なぜか大学生のときにアルバイト先でやらされましたよ~。
なぜか私が育てると、かと茶っちになるのですが。
by hanamizuki (2006-04-05 20:58) 

nonkumi

なんだか、おもちゃも進化してますね。うちのたまごっち、どこいったんだろう・・?
うちも10年前ぐらいまでは ばあちゃんの世話になりっぱなしでした。
by nonkumi (2006-04-05 22:28) 

nonkumi

今気づいた。ミラーサイトは「ちせと」さん・・・。
by nonkumi (2006-04-05 22:33) 

元山陽ちとせ

>たいへーさん、コメント&ナイスありがとうございます。
たいへーさんお子さんも小学校4年生なんですね。
同世代ですね~。うちは女ばかりなので、育成ゲームの様な
ものが向いているのかも知れませんね。

>袋田の住職さん、コメントありがとうございます。
うちの子供も冷めやすいところもあって、あまり気に入らない
ものは、ポイポイ放っております。でも、特に気に入ったものは
凝り性なんでしょうか、結構はまっている感じですね~。
やはり、そういうところうちも親子で似ています。
ソネブロの今回の障害の対応は、可もなく不可もなく、
という感じでしたね。
今回の住職さんのところについたスパムの情報は、
登録済みになっておりますよ~。

>koneさん、コメント&ナイスありがとうございます。
うちも子供たちは、まだDS!DS~!といってうるさいです。
でも当分は買わないぞ~、と心に誓っております。

>柴壱さん、コメント&ナイスありがとうございます。
確かに最近のおもちゃは機能の割りにはお安いと思います。
でも、機能や性能ばかりに走らないで、基本がしっかりした
おもちゃであって欲しいものです。
DSの脳トレ飽きてますか?その事をもっと宣伝してくださ~い。
そしたら、うちの奥さんも2度と脳トレ買いたいなんて言わなく
なると思いますので。(笑)

>michanさん、コメント&ナイスありがとうございます。
はい、私はおやじギャグ好きのおじさんでございますよ。
ハンドルネームが紛らわしくて申し訳ないです。良く間違われます。
こどもおもちゃは、ほおっておくとどんどん増えていきますね~
散らかっているおもちゃを見てると時々「棄ててやる~!」
と思ってしまいます(笑)

>hanamizukiさん、コメント&ナイスありがとうございます。
なんか、学校でも一部の友達の間で話題みたいです。
ノックすると部屋の電気がついたり、2階と1階をキャラクタが
行き来したり、キャラクタの登場・退場に合わせて部屋のドアが
開いたりして、なかなか芸の細かいところもありますよ~。

>Runaさん、ナイスありがとうございます。

>nomuさん、コメント&ナイスありがとうございます。
おもちゃ業界も競争が大変そうですよね。
過当競争にならない事を願っています。
ミラーの方にもお越し頂きまして、ありがとうございます。
そうなんです、ミラーの方は「ちせと」に改名してありますよ~。
by 元山陽ちとせ (2006-04-06 01:40) 

まめぞう

気のせいか、ソネブロ、サクサク?メンテの効果アリでしょうか?
僕は根気が無いので、育成系は苦手です。以前ケータイにおまけでインストールされていた犬を育てるゲーム、途中で放ったらかしにして、あとから見たら狂暴にグレちゃってました。^^;
それにしても最近の玩具は凄いですね。子供の頃見た未来のおもちゃって、こんな感じに近いかな?
by まめぞう (2006-04-06 06:04) 

僕が子供の頃には、絶対に手にできなかったものが、今の子供たちには簡単に手に入る・・・
今さらながらに、時代は進歩しているのだなと感じます。
by (2006-04-06 06:06) 

袋田の住職

なかなかスパムコメント消せませんでしたが、
結局その時間は、ソネブロにアクセス出来なかったようですね。
うちの娘も性格似てます・・・。お気に入りは離しません。
by 袋田の住職 (2006-04-06 10:23) 

元山陽ちとせ

>エルモさん、コメント&ナイスありがとうございます。
ソネブロ、いつでもサクサクであって欲しいですよね~。
確かに子供の頃夢見たサーバーなオモチャが、色々と具現化されて
いますね。おもちゃ業界の方々も色々と苦労されたことでしょうね。
ありがたいことだと思います。

>誠大さん、コメント&ナイスありがとうございます。
子供の頃、ラジコンのオモチャが欲しくてたまらなかったですが、
当時はまだまだ高価でした。今は、赤外線式のものなど安いものが
沢山でていて、そういうのを見る度に時代の変化を感じてしまいます。

>袋田の住職さん、コメントありがとうございます。
スパム防止キーワードまた更新されていますので、忘れずに登録して
おいてくださいませ~。
by 元山陽ちとせ (2006-04-06 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Kiroroのイイ曲救急車初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。