SSブログ

キロロのいちばんイイ歌あつめました [Kiroro]

Kiroroのニューアルバム、「キロロのいちばんイイ歌あつめました」が29日に発売になりました。
私はといえば、例によってAmazonで注文しておりましたので、本日、平日にもかかわらず、
無事入手いたしました。

↑初版限定で、カラオケCDと譜面集がついて、ちょっとお徳です。
左上の赤いのが通常CD、右上の緑のがカラオケCD、真ん中下が譜面集です。
まだちゃんと聞いていませんが、シングルから集めた曲が多くなっていて
普通のベストアルバム風になっていますが、選曲はファンからの投票に基づいている
そうです。
以下が曲目リストです。

1.Best Friend
2.未来へ
3.長い間
4.冬のうた
5.好きな人
6.生きてこそ
7.もう少し
8.青のじゅもん
9.ひまわり
10.最後のKiss
11.3人の写真
12.逢いたい
13.ひとつぶの涙
14.愛さない
15.帰る場所
16.僕らのメッセージ
17.Best Friend~UKULEMIX~

う~ん、実は最後の曲以外は全部CD持ってるんですよね~。
だから、今回のCDは買うの止めようかな~、とちょっと迷いましたが、
Kiroroのアルバムは全部持っているので、欠品する感じがちょっと
許せなくて、Amazonの購入ボタンクリックしちゃいました~。

それにしても、ちょっと今回の選曲はアマチュアな選曲だな~と
感じております。玄人受けする選曲を一度記事にしてアップしようかな~
と考えております。

キロロのいちばんイイ歌あつめました(初回限定盤)

キロロのいちばんイイ歌あつめました(初回限定盤)

  • アーティスト: Kiroro
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/29
  • メディア: CD


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 13

nonkumi

キロロの「未来へ」が合唱曲に編曲されてます。去年の文化祭で2年生が歌いましたが、「そのやさしさを~」の部分は男声パートになっていて、聴いていると感動しますよ。
私は最近はCDを買うよりもっぱらダウンロードです。キロロも何曲か仕入れようと思ってます。お勧めがあったら教えてくださいね。
最近仕入れたデジタルオーディオプレーヤーの音質の良さにびっくりしています。若者が欲しがるわけです。
by nonkumi (2006-03-30 08:04) 

ラブ

「キロロのいちばんイイ歌あつめました」、なんとわかりやすい…(笑)。
癒されますよね、二人の歌。カラオケでも、歌いやすい。
ちとせさん、玄人受けする選曲のアップ、楽しみにしています。
結婚した後、活動に変化はあるのでしょうか。
by ラブ (2006-03-30 08:11) 

michan

キロロはいいですよね。
私も聞いてみたいです^^
by michan (2006-03-30 09:03) 

まめぞう

ベスト盤って、必ずと言っていいほど未発表曲や別バージョンが入ってるんですよねぇ。本当に商売上手だと思います。つい買っちゃいますから・・・。
by まめぞう (2006-03-30 09:15) 

武田のおじさん

なんでもベスト盤がすきなおじさんです。「キロロ」もいいうただから考えようかな。
by 武田のおじさん (2006-03-30 12:01) 

たいへー

ファンの性ですな。 ベストだと分かっていても、つい手が
出てしまいます。 私もそうですから。
by たいへー (2006-03-30 14:59) 

キロロ、のびやかな声でいいですね。ちゃんとCDを聴いたことがなかったので買いたいなと思っていました。「いちばんイイ歌あつめました」と言われたら買わずにはいられませんね!
by (2006-03-30 18:28) 

山猫

紅芋娘が無いじゃないですかー!
あ、王子、お久しぶりでゴザイマス^^;
引越し完了いたしました・・・。
by 山猫 (2006-03-30 21:02) 

元山陽ちとせ

>nomuさん、コメント&ナイスありがとうございます。
「未来へ」は歌うのに歌唱力が要りますよね。合唱で聞く未来へは
広がりがあってワーときそうな予感がします。聞いて見たいです。
お勧め曲は、近日中に記事にしますのでお楽しみに~
最近のデジタルオーディオプレーヤーは優れものですよね。

>ラブさん、コメント&ナイスありがとうございます。
はい、玄人受けする選曲は近日中に記事にしたいと思います。
キロロは二人とも妊娠&出産しましたので暫くは産休として
活動休止に入るそうです。活動を再開したら、自分の子供の
ことを書いた暖かい唄がでてくるのではないか、と思って
楽しみにしております。

>michanさん、コメント&ナイスありがとうございます。
キロロはいいですよ。是非色々と聞いてみてくださいね~。
でも本当は、生のコンサートが一番いいんですよ。
キロロのコンサートに来る人は性別問わず年齢問わず、
という感じですので、行きやすいと思います。もし機会があれば
是非どうぞ。お奨めですよ。

>エルモさん、コメント&ナイスありがとうございます。
いやホント、ズルイですよね。まんまとその手に乗っかております。
最近は、Amazonでヒジョーにお気楽に買えちゃいますしね。。。
なんだか最近、どんどんCDが増えてます。やばいです。

>武田のおじさん、コメント&ナイスありがとうございます。
キロロに是非、清き一票を宜しく、宜しく、お願い致します。
武田のおじさんの心にもガーンと響くこと間違いないです。

>たいへーさん、コメント&ナイスありがとうございます。
そうですよね。佐賀のファン、いや、ファンの性ですね。
全部のCDを並べてふ~ふふっふっ、としないと気がすまないん
ですよね~。

>hanamizukiさん、コメント&ナイスありがとうございます。
そうなんです。声がいいんですよ。変に歌唱力を前に出さずに
うまく自然な感じでのびやかな声を出す歌いかたが絶妙だと
思います。

>山猫さん、コメントありがとうございます。
おひさしぶりでございます。もう山猫さんは外国に留学に
行っちゃった~、ぐらいの気持ちでおりましたよ。
でも駅前留学だったみたいで、ホットしました。
また宜しくお願いします。でも、猫ピアノのアイコンが
付かないというのは、やっぱ寂しいです。
by 元山陽ちとせ (2006-03-31 00:50) 

kone

koneもキロロ好きですぅ〜〜〜
疲れた心が癒されますよね♪(#^o^#)
by kone (2006-03-31 11:46) 

袋田の住職

おとといワンダーグーで見かけました!
これは買わねば!
昨夜はカラオケで「恋のダウンロード」歌っちゃいました♪
振りはあまりいれずに・・・
by 袋田の住職 (2006-03-31 21:39) 

club_tea_music

初めましてclub teaと申します。
ベスト盤…いい響きですね。
コレクション魂に火がついちゃうんだな〜
by club_tea_music (2006-04-01 01:18) 

元山陽ちとせ

>koneさん、コメント&ナイスありがとうございます。
疲れたこころにしみこみますよね。ありがとうございます。

>袋田の住職さん、コメント&ナイスありがとうございます。
住職さん、あまり勢い良くCDを買ってしまうと、例のショパン100を
聴く時間が無くなりますよ~(笑)
恋のダウンロード、カラオケで歌われたんですか~。
少し振りはつけたということですよね~~、それは楽しそうです。

>club_teaさん、はじめまして。ご訪問頂きましてありがとうございます。
club_teaさんは音楽活動をされているんですね。もしかして、プロとして
活動されているんですか?すごいですね。憧れてしまいます。
今後とも宜しくお願いします。
by 元山陽ちとせ (2006-04-02 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。