SSブログ

AmazonでKiroro [Kiroro]

今日はKiroroのNEWアルバムと最近のシングルのPVのDVDの発売日です。

すばらしき日々~Kiroro Clips & Live~

すばらしき日々~Kiroro Clips & Live~

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: DVD

Wonderful Days

Wonderful Days

  • アーティスト: Kiroro, 玉城千春, 重実徹, 金城綾乃, 知念輝行, Kiroro“Kawaguchiko”Band
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD



今回は両方ともAmazonで購入しました。
DVDの方は20%オフだったのでお得でした。
でも今日は祭日だったので、買い物とかで出かけておりましたので、
出かけた先のCDショップでも買うチャンスがありました。
こういうときに限ってAmazonで予約しているんだもんな~と思って、
買いたくでウズウズしながらも無視して通りすぎましたが。。。。

で、少し聞いた感じ。
2曲目の「やさしさに包まれて」、これは先の中野でのコンサートでは
綾乃さんがソロで弾き語りで歌った曲ですが、アルバムでは千春さんが
歌っています。曲の内容は綾乃さんが結婚前後に作ったものだと思うのですが、
綾乃さんと彼の幸せな関係を歌ったもので、彼との出会いと今の幸せを
神様がくれた小さなキセキ、と歌っています。
中野でのコンサートでのこの曲も相当良かったですが、
千春さんが歌うこの曲もなかなか良かったです。

他の曲はまだ聞き込んでいないのでまたアップしたいと思いますが、
少し目を引いたのは、3、6、8曲目のアレンジに”知念輝行”と名前が
入っていることです。少し検索してみると
”ビギンの後輩にあたる。八重山高校出身。西田ひかるのバックの
ギタリストとして活躍ののち・・・・SPEEDのツアーでギタリストとして
活躍の後、平井堅のバックを勤める・・・・”
とでてきました。ふむふむ。
確かにいつもとギターサウンドが違う。

今日は早速、愛用のiRiverちゃんにこのNEWアルバムつっこんで、
秋もすっかり深まった武蔵野の裏道を先日のピアノ練習室へと
自転車を転がしたのでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

wild-cat

こんばんは!
Kiroroお好きなんですね♪実は私、今は沖縄に住んでいまして。
先日こちらでコンサートがあったのですが、台風で日にちが変更になり行けなくなってしまったのです(泣)私もコレ、まだ購入してないです。明日頑張ろう!
綾乃ちゃんぐらい弾けるようになりたいものです・・・^^;
by wild-cat (2005-11-24 00:20) 

元山陽ちとせ

山猫さん、沖縄のコンサート行く予定だったのですか?
Kiroroはコンサートツアーの最終日がいつも沖縄で、
フィナーレらしくいつも感動的なコンサートになる、と聞いています。
暫く、産休なので次の沖縄のコンサートはずいぶん先になりそうですが、
是非、次回は行けるといいですね。
今回のDVDにも沖縄コンサートの事でてきましたよ。
今回のコンサートの目玉のコーラス隊のことなど、
見所沢山でした。

私がピアノを始めたきっかけは、綾乃さんのピアノです。
山猫さんのいわれるとおり、綾乃さんくらいに弾ける様になりたいと
いう思いで練習してます。
by 元山陽ちとせ (2005-11-24 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。